無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

示談交渉人 甚内たま子裏ファイル2

示談交渉人 甚内たま子裏ファイル2

  • 168時間
  • 1:34:53
  • 330円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

【#2】
大雨の中、タクシーがトラックに弾かれ横転するという事故が起きる。横転したタクシーに乗っていた運転手・亀山(掛田誠)と乗客の山口(田中哲司)は無事脱出。トラックの運転手・福田(長谷川哲夫)は、雨もひどいので二人を自分のトラックに押し上げて乗せた。しかし、山口は大切な荷物(高価な錦鯉)をタクシーに忘れてきてしまう。二人をトラックに残し、錦鯉を捜しに行く福田。そこへ運悪く、スリップしたトラックが事故車のタクシーに衝突。錦鯉を持った福田を襲う。そのトラックの運転手は福田の後輩・柿崎(中里栄臣)であった。福田はタクシーの下敷きになって息絶えてしまう。事故現場へ駆けつけた損害保険会社「大日東保険」の甚内たま子(渡辺えり子)と九条(北原雅樹)。何故か、ライバル保険会社の立木美帆(洞口依子)が既に現場にいた…。トラックの方の保険会社はたま子、タクシーの方は、立木の担当だったのだ。「タクシーには過失がない」との結果に納得がいかないたま子は、もう一度路面を眺める。その後、福田の家へ向かうたま子。そこで、福田の会社の社長・駒田(上田耕一)は、今回の事故では保険金が下りないことを聞かされ怒り狂う。福田に何の保険金も出ないのも哀れと思い、悩み抜いたたま子は「共同不法行為」という形で自賠責の保険金が払えないかと考える。そして、未亡人となった康子(柳川慶子)に全額を払い込むように、子供達に相続の拒否を薦めるのだが…。

とある火災現場で甚内たま子(渡辺えり子)は、現場検証中であった。彼女は、損害保険会社「大日東保険」の損害調査部に勤務する示談交渉人だ。その現場で茫然自失状態になっている家の持ち主の前で、後輩の九条道彦(北原雅樹)は叫んでいた。「大黒柱が残っていると全損にならないんですよね…」と。たま子は、その言葉を聞くや否やたま子は走り出し、焼け残った大黒柱に体当たりして倒してしまう人情家だ。二人が焼け残った車を引き取って整備工場へと運び始めた所に、一台の派手なスポーツカーが止まった。降りてきたのはライバルの保険会社「ハピネス・ジャパン」の交渉人・立木美帆(洞口依子)。実は、焼けた家にかかっていた火災保険は立木の会社のもので、二人が運んでいる車はたま子の保険会社のものであったのだ。そんな折り、バイク便会社でアルバイトをする学生が、会社のバイクを無断で乗り回し、交通事故を起こしたという連絡が入る。学生は大けが、はね飛ばされたガードマンは意識不明の重体、さらにその事故に高級外車が絡んでいるという深刻な事態。急いで駆けつけるたま子と九条だが、たま子は納得がいかず、現場での聞き込みを始める。そして、もう一台事故に巻き込まれた高級外車の方に不審な気配を感じて詳しく調べると、重大な事実がわかってきた…。

キャスト:渡辺えり子、石橋蓮司、いしのようこ
監督:本橋圭太

» ご希望の作品が見つからない場合