【#7】
「クレシダ」のアカウントから、公人(佐藤流司)が内閣お披露目の集合写真をアップしたことから、「クレシダ」のターゲットが現内閣の中にいることが発覚。フォロワーたちがざわつく。
芝居の公演に忙しく、知らずにいた優作(塩野瑛久)は、大慌てで友木(和田雅成)のもとへ。友木が明かした「クレシダ」のターゲットは、防衛大臣の角光光太郎(松尾貴史)だった。そんな「クレシダ」を注視する角光は…。
優作が出演した舞台の劇場で、思いがけず再会した一十三(西銘駿)と美奈(喜多乃愛)。実は、2人は小学生の頃からの知り合いだった。「会いたかった」という美奈。2人の知られざる関係とは…?
一方、「クレシダ」と倶利伽羅会に関する真相を暴いた記事を書き上げた五島(谷口賢志)。出版社の編集長、木佐貫宏人(的場浩司)に渡すが、記事を読んだ木佐貫は難しい表情を見せる。「この記事を書くために、この仕事を始めた」と胸中を明かす五島に木佐貫は…。
そんななか、一十三が倶利伽羅会総帥の殺人未遂で指名手配されてしまう! そして、「クレシダ」の復讐劇が幕を開ける!
SNSの“裏アカ”を使い、依頼者の悩みや恨みを解決する圧倒的フォロワー数を誇る巨大インフルエンサーの「クレシダ」!
リーダー的存在の池永一十三を中心に、原田優作と鯨岡友木、城江公人ら4人が役割を分担し、悪を断罪する!
キャスト:西銘駿、塩野瑛久、和田雅成、喜多乃愛、谷口賢志、中島早貴、原田佳奈、八神蓮、萩野崇、松尾貴史、佐藤流司
監督:西田大輔
音楽:YOSHIZUMI
チーフプロデューサー:近藤真広
プロデューサー:中田陽子・渋谷英史
制作協力:ジ・アイコン
制作著作:ABCテレビ