無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「仰げば尊し #6」

TBSオンデマンド「仰げば尊し  #6」

【#6】
自宅で気を失って倒れた樋熊(寺尾聰)。担当医から樋熊が悪性のすい臓ガンだと聞かされた娘の奈津紀(多部未華子)は、一刻も早く手術してほしいと願い出る。だが、樋熊は地区予選を前に練習を休めないと手術を拒否して、通院しながらの治療を選択。父の気持ちが痛いほど分かる奈津紀は、父を失うかもしれないという葛藤の中、生徒たちに心配をかけないよう樋熊が検査入院のためしばらく休むと生徒たちに説明する。樋熊が戻ってきたら成長した姿を見せようと、さらに練習に励む吹奏楽部員たち。そんな折、音楽留学願書の締め切りが間近に迫った木藤良(真剣佑)の心が揺れ出した。心を1つにして奏でる演奏にも表れ始め、迷いを察知した青島(村上虹郎)と木藤良の思いが激しくぶつかり合うことになる。

石川高子原作の「ブラバンキッズ・ラプソディー」「ブラバンキッズ・オデッセイ」に脚色を加えたオリジナルドラマ。事故の後遺症で音楽から背を向けていた寺尾聰演じる元サックス奏者・樋熊迎一と、荒廃した高校で夢を失いはみだした問題児たち、プロミュージシャンが教育現場へ足を踏み入れることに反対する教師や父兄、決して楽ではない道のりの数々・・・。それでも、再び夢を見いだし、真っ正面から生徒と向き合い、満身創痍で吹奏楽指導に励む樋熊の姿に、生徒たちは戸惑いつつも樋熊の情熱に報いようと、こん身の力で吹奏楽に向き合っていく。そして誰からも期待されなかった無名高校の吹奏楽部が、たった1人の教師の下で全国の頂点”音楽の甲子園”を目指す。涙なくしては見ることのできない、世代を超え誰もが心揺さぶられるヒューマンドラマ。共演は樋熊の娘役に多部未華子。生徒役には、村上虹郎、真剣佑(現・新田真剣佑)、北村匠海(DISH//)、太賀(現・仲野太賀)、佐野岳ほか、石井杏奈(E-girls)、矢本悠馬、健太郎(現・伊藤健太郎)ら期待の若手が集まる。

キャスト:寺尾聰、多部未華子、新田真剣佑、村上虹郎、石井杏奈、北村匠海、仲野太賀、佐野岳、矢本悠馬、伊藤健太郎、藤原薫、水上京香、岡崎紗絵、尾美としのり、升毅、石坂浩二
脚本:いずみ吉紘、三好昭央
プロデューサー:佐藤善宏(東宝)、大西孝幸(東宝) 
監督・ディレクター:平川雄一朗、吉田 健、福田亮介 
原作:原案 「ブラバンキッズ・ラプソディー」「ブラバンキッズ・オデッセイ」(石川高子・著/三五館・刊) 
音楽:主題歌 BUMP OF CHICKEN「アリア」(TOY’S FACTORY) 
制作:東宝/TBS

» ご希望の作品が見つからない場合