無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレビ東京オンデマンド「きょうの猫村さん 第九話〜第十二話」

テレビ東京オンデマンド「きょうの猫村さん 第九話〜第十二話」

【第九話〜第十二話】
【第九話】家政婦紹介所でテレビドラマを見ていると話題は“愛人”のことに。猫村ねこ(松重豊)は、犬神家のご主人(松尾スズキ)に愛人がいることを思い出して…。

【第十話】犬神家長男のたかし(水間ロン)が資格の勉強をしていると聞いた猫村ねこは、愛しのぼっちゃん(濱田岳)が小学校受験に励んでいたころを懐かしく思い出し…。

【第十一話】村田の奥さん(石田ひかり)は、仕事に少しずつ慣れてきた猫村ねこに猫村名義の通帳とハンコをプレゼントする。猫村は奥さんの心遣いに思わず胸が熱くなり…。

【第十二話】猫村ねこが魚屋で買い物をしていると、怖がりの奥さん(安藤サクラ)が割り込んでくる。2人は負けじと注文しあい、持ち金以上の買い物をしてしまうが…。

猫村ねこは、自分を拾ってくれた飼い主・ ぼっちゃんとの再会を果たすため、家政婦として働いてお金を貯めるべく村田家政婦紹介所の門をたたく。家政婦紹介所の長、村田の奥さんも家政婦志望の猫に戸惑うが、その家事能力の高さを認め、犬神家へ家政婦として奉公させることに。緊張しながら向かった犬神家は、とてもお金持ちのようだが、何やら問題を抱えているようで――。

キャスト:松重豊、濱田岳、石田ひかり、市川実日子、松尾スズキ、小雪、池田エライザ、水間ロン、染谷将太、安藤サクラ、荒川良々
脚本:ふじきみつ彦
原作:ほしよりこ「きょうの猫村さん」(マガジンハウス刊) 
監督:松本佳奈 
主題歌:「猫村さんのうた」作曲:坂本龍一 作詞:ユザーン 歌:松重豊 
音楽:篠田大介 坂本龍一 
プロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京) 千原秀介(AOI Pro.) 
制作協力:AOI Pro. 
製作著作:テレビ東京

» ご希望の作品が見つからない場合