無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレビ東京オンデマンド「きょうの猫村さん 第十三話〜第十六話」

テレビ東京オンデマンド「きょうの猫村さん 第十三話〜第十六話」

【第十三話〜第十六話】
【第十三話】猫村ねこ(松重豊)がおやつに揚げパンを持っていくと、尾仁子(池田エライザ)と暴走族仲間の強(染谷将太)が集会の話で盛り上がっている。猫村も集会に反応するが…。

【第十四話】尾仁子の部屋を猫村ねこが訪ねると、友達の強だけがいた。集会話でなぜか2人は意気投合するが、その時ちょうど尾仁子が帰ってきてしまい…。

【第十五話】猫村ねこが庭の雑草をむしっていると奥様(小雪)と旦那様(松尾スズキ)がたまたま鉢合わせる。猫村はスケ子という女性から電話があった旨を伝えるが…。

【第十六話】猫村ねこは家政婦仲間の山田さん(市川実日子)に、スケ子とは犬神家のご主人の愛人で、顧問を務める恋愛サークルで知り合った女性だと話す…。

猫村ねこは、自分を拾ってくれた飼い主・ ぼっちゃんとの再会を果たすため、家政婦として働いてお金を貯めるべく村田家政婦紹介所の門をたたく。家政婦紹介所の長、村田の奥さんも家政婦志望の猫に戸惑うが、その家事能力の高さを認め、犬神家へ家政婦として奉公させることに。緊張しながら向かった犬神家は、とてもお金持ちのようだが、何やら問題を抱えているようで――。

キャスト:松重豊、濱田岳、石田ひかり、市川実日子、松尾スズキ、小雪、池田エライザ、水間ロン、染谷将太、安藤サクラ、荒川良々
脚本:ふじきみつ彦
原作:ほしよりこ「きょうの猫村さん」(マガジンハウス刊) 
監督:松本佳奈 
主題歌:「猫村さんのうた」作曲:坂本龍一 作詞:ユザーン 歌:松重豊 
音楽:篠田大介 坂本龍一 
プロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京) 千原秀介(AOI Pro.) 
制作協力:AOI Pro. 
製作著作:テレビ東京

» ご希望の作品が見つからない場合