無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

ホクサイと飯さえあれば #2

ホクサイと飯さえあれば #2

  • 168時間
  • 0:24:04
  • 220円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

【#2】
美術科に通うブンは、自宅で人物画のデッサンに取り組んでいた。しかし、空腹と画力のせいで、描きかけの自画像が肉団子に見え始め、頭の中はすっかり「肉団子モード」に。耐えきれなくなったブンは、ホクサイの制止も聞かず、ジュンからのランチのお誘いを振り切って、材料の買い出しへと出かける。
だが、自宅へ戻ったブンが目にしたのは、誰もいないはずの居間でくつろぐ、謎の少年・凪の姿だった。「ブン、俺と遊ぼうよ」と静かに告げる凪を前に、焦るブン、ビビるホクサイ…!ブンは無事、肉団子料理を作ることができるのか――?

今年から一人暮らしを始めた大学生の山田文子(通称:ブン)(18)はウサギに似たしゃべるぬいぐるみ(?)ホクサイと一緒に暮らしている。 人見知り&妄想癖もある彼女の1番のこだわりは、料理。 どんなにお金がなくても、どんなに忙しくとも、ゴハンだけはきちんと作る…! 野菜・タンパク質・炭水化物をバランスよく、しかし面倒なので基本的には一品で。 ホクサイと共に東京・北千住の町でアイディア満載のD.I.Y.レシピで美味しいご馳走を作ります。 トラブルがあっても、ホクサイがいて美味しいご飯さえあれば毎日ハッピー!

キャスト:上白石萌音、池田エライザ、前田公輝、桜田ひより、齊藤由貴、梶裕貴
原作:鈴木小波『ホクサイと飯さえあれば』(講談社「ヤングマガジンサード」連載)
プロデュース:森谷 雄
脚本:土城温美 北川亜矢子
監督:宝来忠昭 柴田啓佑
企画・製作プロダクション:アットムービー
製作:ドラマ「ホクサイと飯さえあれば」製作委員会/MBS

» ご希望の作品が見つからない場合