無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

ホクサイと飯さえあれば #6

ホクサイと飯さえあれば #6

  • 168時間
  • 0:23:49
  • 220円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

【#6】
大学のカフェテリアで、ジュンが毛糸と格闘している姿を目撃するブン。聞けば、幼馴染のろーちゃんこと柑田川永太郎に一目ぼれの相手がいると知って焦り、手編みのマフラーをプレゼントするのだという。乙女の恋する姿に憂いを感じるブンだったが、自身も悩みの真っただ中。「冬の景色」を描いた課題について、教授からダメ出しされ、留年の危機に陥っていたのである。 課題再提出のため、「冬の景色」を探すブンだったが、モチーフを見つけられないまま自宅に戻る。すると、母から送られて来た荷物の中に、「土鍋」を発見。何かを思いつき「これで『冬』が描ける!」と張り切ったブンは、翌朝、早起きして調理を始めるが――。

今年から一人暮らしを始めた大学生の山田文子(通称:ブン)(18)はウサギに似たしゃべるぬいぐるみ(?)ホクサイと一緒に暮らしている。 人見知り&妄想癖もある彼女の1番のこだわりは、料理。 どんなにお金がなくても、どんなに忙しくとも、ゴハンだけはきちんと作る…! 野菜・タンパク質・炭水化物をバランスよく、しかし面倒なので基本的には一品で。 ホクサイと共に東京・北千住の町でアイディア満載のD.I.Y.レシピで美味しいご馳走を作ります。 トラブルがあっても、ホクサイがいて美味しいご飯さえあれば毎日ハッピー!

キャスト:上白石萌音、池田エライザ、前田公輝、桜田ひより、齊藤由貴、梶裕貴
原作:鈴木小波『ホクサイと飯さえあれば』(講談社「ヤングマガジンサード」連載)
プロデュース:森谷 雄
脚本:土城温美 北川亜矢子
監督:宝来忠昭 柴田啓佑
企画・製作プロダクション:アットムービー
製作:ドラマ「ホクサイと飯さえあれば」製作委員会/MBS

» ご希望の作品が見つからない場合