無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

ホクサイと飯さえあれば #8

ホクサイと飯さえあれば #8

  • 168時間
  • 0:23:39
  • 220円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

【#8】
今夜は山田家恒例の餃子大会の日。一家全員が上京して来るのだと、朝からご機嫌で餃子を仕込むブン。
しかし、大学のカフェテリアで、ジュンからある事実を知らされ、二人は不穏な状況に。ブンがかつて、土手でモデルを頼んだジャージ男は、ジュンの片思いの相手「ろーちゃん」だったというのだ。驚くブンだったが、ジュンから「どうして隠してたの?」と攻められ、思わず黙り込んでしまう。
結局何も言えずに自宅に戻ったブンは、「私には、親友を作るなんて無理だった」と諦めモードで、餃子の仕込みを再開する。
しかしその時、いつもはツッコミを入れるはずのホクサイに、ある異変が起きて――?

今年から一人暮らしを始めた大学生の山田文子(通称:ブン)(18)はウサギに似たしゃべるぬいぐるみ(?)ホクサイと一緒に暮らしている。 人見知り&妄想癖もある彼女の1番のこだわりは、料理。 どんなにお金がなくても、どんなに忙しくとも、ゴハンだけはきちんと作る…! 野菜・タンパク質・炭水化物をバランスよく、しかし面倒なので基本的には一品で。 ホクサイと共に東京・北千住の町でアイディア満載のD.I.Y.レシピで美味しいご馳走を作ります。 トラブルがあっても、ホクサイがいて美味しいご飯さえあれば毎日ハッピー!

キャスト:上白石萌音、池田エライザ、前田公輝、桜田ひより、齊藤由貴、梶裕貴
原作:鈴木小波『ホクサイと飯さえあれば』(講談社「ヤングマガジンサード」連載)
プロデュース:森谷 雄
脚本:土城温美 北川亜矢子
監督:宝来忠昭 柴田啓佑
企画・製作プロダクション:アットムービー
製作:ドラマ「ホクサイと飯さえあれば」製作委員会/MBS

» ご希望の作品が見つからない場合