江城銀行を包囲した白家軍は武力攻撃の準備を進めていた。人質を犠牲にしてでも、軍の物資を守ろうとする肖震のやり方に、関雲旗は野次馬を利用して阻もうと考える。一方、唐七は手を出してはいけない相手に手を出し、状況が次第に自分の手に負えない方向に向かっていることに気づく。そして自ら肖震と交渉を試み、物資を奪わない代わりに、タンバンの者全員が無事に逃亡できるよう、白家軍に江城の外まで護衛してほしい、と申し出るのだった。
“夢の都”と呼ばれる川沿いの街、江城。着任早々に発生した怪事件を捜査する女性刑事チェン・スーの前に現れたのは、“解夢師”と名乗る怪しげな男ユエン・ブージエだった。他人の夢の中に入る術と優れた洞察力を持つ彼は、昏睡状態に陥った令嬢バイ・リンシーの夢に潜入し、事件解決の手掛かりを発見。その後も警察の捜査に協力する中で、ブージエは事件の背後に自分から愛する女性を奪った宿敵“仮面の男”が潜んでいることに気づく。果たして彼は、黒幕の正体を突き止めることはできるのか!? そして、夢と現実が交差する物語の最後に迎える衝撃の結末とは――。
2020年/台湾/全24話/日本語字幕版
監督:シェン・ウェンシュアイ
キャスト:ソン・ヤン、ワン・ホールン、スン・イーニン、ヤン・イェミン、ホー・レイ