無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
あなた好みの作品を発見! 進化系 韓国&華流レコメンド
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

唐王朝の幸せレシピ 第2話

唐王朝の幸せレシピ 第2話

  • 72時間
  • 0:36:24
  • 220円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

あらすじ

元婉児(げん・えんじ)は白一鳴(はく・いちめい)の声でたたき起こされた。頼んだ仕事も終わらせず、婉児が外で男と酒を飲んでいたと知った一鳴は、彼女を責め立て、いつものように借金返済についての口論へ発展。そこに、物乞いと間違えられて婉児の父に捕らえられていた銭多宝(せん・たほう)が、突如割って入る。婉児に恩のある多宝は「借金は僕が返す」と宣言するのだが…。

ストーリー

早食い競争の動画を配信中だった楊小小(よう・しょうしょう)は、ドーナツをのどに詰まらせて意識を失った。目を覚ましてみると、そこは唐代の都・長安――小小の魂は、元婉児(げん・えんじ)という女性の体に入り込んでしまったのだ。そんな、“ドラマでよくある展開”に、小小=婉児は心を躍らせる。”自分もドラマのヒロインのように、ステキな人生を手にできるはず!”と、我が身に降りかかった奇妙な運命も、一瞬で受け入れた小小。しかし、婉児の許婚だという青年・白一鳴(はく・いちめい)が、「婚約は破棄する」「カネを返せ」と怒鳴り込んできて…。

2021年/台湾/全8話/日本語字幕版
監督:ジャン・コー 脚本:ワン・リン
キャスト:リー・ズーシュエン、リウ・ルンナン、ジャン・ハンユー、ワン・ルー、フー・シャンシャン、ジン・ティエンユー、リー・シンイー、ウェイ・ズーシアン

» ご希望の作品が見つからない場合