無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
あなた好みの作品を発見! 進化系 韓国&華流レコメンド
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

Wisher 〜致命的な願い〜 第4話

Wisher 〜致命的な願い〜 第4話

  • 168時間
  • 0:41:19
  • 220円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

あらすじ

超巨大高層ビルの中にあるX機関では、ウィッシャーの背後にある“ウィッシャー者協会”の調査が進められていた。彼らの基盤は“託盤(トゥオバン)”というスーパーコンピューターにあるという。X機関はそれを探し出し、破壊しようと計画していた。一方那多は、過千山の名を捨て、心を入れ替えてウィッシャーについて調査をすることを決意する。そんな時、那多の母の担当医である王美芬(ワン・メイフェン)が人工知能についての授業を行っていると聞き、ウィッシャーの手がかりを掴むべく会いに行くが…。

ストーリー

デジタル社会が発達した近未来の中国。緑藤(リュートン)大学に通う学生たちの間では、簡単なタスクを達成するだけで願いが叶うというアプリ、“ウィッシャー”が流行していた。学生会の副会長を務める裘文東(チウ・ウェンドン)も、アプリを利用する生徒の一人だった。数々の生徒がウィッシャーによって願いを叶えていく中、ある日、大学の友人が命を落とす悲しい事故が起こる。偶然の事故かのように思われたこの出来事は、実はウィッシャーへの願いによって生み出されたタスクが複雑に絡み合い、必然的に起こるよう仕向けられたものだった。ウィッシャーの目的は一体何なのか、背後にいるのは誰なのか。裘文東は学生たちを集めてウィッシャーに立ち向かおうとするが、そこには彼らの想像を超える危険と困難が待ち受けていた…。

2021年/中国/全12話/日本語字幕版
監督:ヤン・ミョウ 脚本:ヤン・ミョウ
キャスト:ウィリアム・フォン、ファン・チョンチョン、ヴィッキー・チェン、グオ・ズーファン(X NINE)

» ご希望の作品が見つからない場合