ヘルプ・お問合せ

ヘルプ・お問合せトップに戻る

7. ログインについて

ログインに関する問題
ログインできないのですが?
ログインしてもログイン画面に戻る場合
ログイン直後なのに「ログインの有効時間を過ぎました」とメッセージが出るのですが?
ユーザーIDとパスワードは変更できますか?
ユーザーIDとパスワードを忘れてしまったのですが?
(パスワード確認メールが届きません…etc.含む)
パスワードを忘れてしまったのですが?


ログインできないのですが?
ユーザーIDとパスワードは大文字・小文字を識別します。

入力は「半角」で行ってください。
※キーボードの [ 全角/半角 ] キーで切り替えが可能です。
【例】 ○ 半角:ST123456789
× 全角:ST123456789

大文字・小文字に注意し再度ログインしてください。ログインが正常に完了すると、画面右上に「ログアウト」ボタンが表示されます。

※各提携パートナーが発行のIDでログインされるお客様は、以下のパートナーへお問い合わせください。
eo TNC
※ユーザーIDとパスワードを正しく入力してもログインが完了しない場合、ShowTimeの登録状況をご確認ください。
詳細はこちら
ページトップへ

 

ログインしてもログイン画面に戻る場合
すべてのブラウザを閉じ、再度ブラウザを立ち上げて、ログインをお試しください。
※改善されない場合は、ブラウザのキャッシュ、Cookie(クッキー)を削除してください。
詳細はこちら
ページトップへ

 

ログイン直後なのに「ログインの有効時間を過ぎました」とメッセージが出るのですが?
ブックマークやログイン後の履歴をクリックしてアクセスした場合に、このようなメッセージが表示されることがございます。
また、Cookie(クッキー)が無効になっている場合も同様の問題が生じる場合がありますので、以下の手順にてご確認ください。
1. ブックマーク(お気に入り)の中よりShowTimeに関するものを削除する。
2. ブラウザのキャッシュ、Cookie(クッキー)を削除する。
詳細はこちら
3. Cookie(クッキー)を有効に設定する。(※以下は外部リンクに移動します)
  • GoogleChromeの設定方法
  • Microsoft Edgeの設定方法
  • Firefox の設定方法
  • Safari の設定方法
    • iPhone/iPadの場合
    • (1) ホーム画面で「設定」アイコンを選択する
    • (2)「Safari」を選択する
    • (3)「サイト越えトラッキングを防ぐ」を「OFF」にする
    • (4)「すべてのCookieをブロック」を「OFF」にする
    • MacOSの場合
    • (1) メニューの[Safari]、[環境設定] を選択する
    • (2) ダイアログ ボックスの [プライバシー] タブを選択する
    • (3) [サイト越えトラッキングを防ぐ][すべてのCookie をブロック]両方のチェックを外す
    • (4) [閉じる] をクリックして、ブラウザを更新する
ページトップへ

 

ユーザーIDとパスワードは変更できますか?
ユーザーIDとパスワードは任意のものに変更することができます。

■ID、パスワードともに、半角英数字のほか、@(アットマーク)_(半角アンダーバー)-(半角ハイフン).(半角ドット)も使用いただけます。
■IDは4文字(4バイト)以上、パスワードは4~12文字(4~12バイト)の範囲内で、ログイン後以下の手順で変更してください。
≪変更方法≫
1. ShowTimeにログインする。
2. 画面上部の「利用明細・登録情報」ボタンをクリックする。
3. 「登録情報の変更」の右側にある「変更する⇒」ボタンをクリックし、フォームのIDとパスワード欄にご希望のIDとパスワードを入力してから「変更する」ボタンをクリックして送信する。
ページトップへ

 

ユーザーIDとパスワードを忘れてしまったのですが?
(パスワード確認メールが届きません…etc.含む)

お客様のユーザーIDとパスワードをメールにてご案内いたします。

「パスワードお問合せ」から送信しても確認メールが届かない、また登録メールアドレスを現在ご利用になっていない場合も ShowTime サポートセンターへお問合せ下さい。

ShowTime サポートセンターへ問合せする





ShowTime サポートセンターへ問合せする

※楽天または各提携パートナーが発行のIDでログインを行うお客様は、下記より利用パートナーのアイコンをクリックし、専用ログインページに移動してください。

eo TNC
ページトップへ

 

パスワードを忘れてしまったのですが?
「パスワードお問い合わせ」フォームよりパスワード再設定を行って下さい。

パスワードお問い合わせ
下記件名のメールが送信されますので、パスワード再設定手続きを行ってください。

【ShowTime】パスワード再設定のご案内



新しく設定されたパスワードにてログインを行って下さい。

パスワードお問い合わせ

しばらくたってもご案内メールが届かない場合は、入力内容に誤りがあった可能性があります。入力された情報が登録情報と一致しない場合は、ご案内メールは送付されません。

ご登録いただいたメールアドレスを現在ご利用になってない場合はこちらを参照ください。

※「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合がありますのでご確認ください。
ページトップへ
ヘルプ・お問合せトップに戻る